2008年9月30日火曜日

希望


ジムの受付で「(ロッカーの)ご希望は?」と訊かれるので、 「(人生の)希望はありません」と答える。

伸びをする、思いっきり伸びをする。 (硬いけど)やわらかいと思うことにするとホントに少し伸びるらしい、伸びてみよう前向きに。

徐々に「腹十二分」の食生活態度から腹八分にもっていく。

妻殿がお正月に放り出した「3年日記」、私が決意したら始めようと思っていたのだが。

1月に2年先の定年を待たずに退職された知人、思うところがあったと考える。3月に上京されてささやかな励ます会を催し、「5年日記」を記念品に差し上げた。思った以上に喜ばれた。

今のところ希望はない、「美しい山を仰ぎ、穏やかなさざなみの音を聞きながら、湯にひたり放題」の生活といえば笑われるから、とくに希望はない。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます♪
腹八分目は身体にいいですよ~是非続けてください。
年をとると3つが固くなるんだとか・・・
身体と頭と心の3つが・・・
余情半さまは頭は十分柔らかいですよね~いつもその柔軟さに感心しております。
実は、私・・・
2週間ほど前から、家計簿をつけ始めました。
何度めの挑戦になるかな~?