2008年5月23日金曜日

みんなポチ?


ビジネス街ではみんながIDカードを首からぶらさげ、携帯をもたされ、それが私にはどの人も「ポチ」のように見えてしょうがありません。IDカードがなければビルにも入れません。逆に携帯があればいつ何時どこにいても連絡、仕事の用件が入り込みます。GPS機能でも入ればお手上げでしょうね。
IDカードは組織のアイデンティテー、携帯は24時間戦える便利な武器。
私も弊社のポチ。

にゃんには鎖がなくてよいようにも見えるけど…。 在来種、雑種をみかけなくなりました。はぐれ、まぐれにゃんもみかけません。


あ~あ、保存していなかった。全部パー。夜中におきてごそごそするものではありません。ウインドウをあれもこれも開けておくものではありません。細かく上書保存または名前を付けて保存。何度失敗したことか。生きるの、死ぬのになんの関係もありませんが、ワードにいれたつもりの傑作がひとつ消えました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

逃がした魚は大きい?失敗を教訓に。泉はあふれ出ているようなのですぐに満ちてくるでしょう。
忘れ物ない?カギ、定期、ケイタイ持った?

匿名 さんのコメント...

私が村から街の会合やら集会に行く時に、これだけは忘れないというものがある。首からブラ下げるIDカード(笑)。
中には別にICが入っているわけじゃなくて、単なる名刺なんだけど。だってカッコイイんだもん。街へ行った時くらいブラ下げたいんだも~ん。都会人みたいじゃないですかぁ!

ついでに携帯もしっかり持って、もう小銭を握りしめてお使いに出たガキの気分である。携帯にロクに電話番号を入れていないので(ムズカシクてなかなかできない・・IT石器人と言われております。笑って下さい)、電話番号のメモ帳も懐にして。
え~、ですからうちの携帯なくしても、ダメージ最小です(←喜べることか!)。

もっとも、最近の若い百姓連中は畑のど真ん中で、片手でピコピコとメールを打っとりますが、あの風景は頂けないなぁ。田舎では伝書鳩にしろ!

さて余情半様、拙ブログへのご訪問痛み入ります。コメントをもらうってほんとうに嬉しいですよねぇ!