2009年12月28日月曜日

変わった


 ここ最近は古着屋さんで済ませていた。ところが久しぶりに生協のカタログでスラックスを買った。裾も上げてあって2,500円。それが宅配便で届いた。すると、この原価はいくらなのだろう…。
 ご近所のリサイクル屋さんが全国チェーンのFCから離れて独立した。それでは立ち行かなくなったらしく、今度はブランドリサイクル屋さんとかに模様替えをしてガラリとイメージを変えてしまった。前はつなぎ服を着た若い店員さん達が立ち働いていたが、今度はスーツに身を包んだ見知らぬ店員さんたちがほほえみながら待ち構えている。私にとってはつまらないブランド品がガラスのショーケースに並べてあるちゃらちゃらしたお店になったような気がする。まあ、頑張ってくれ…。

0 件のコメント: