2009年11月3日火曜日

遅くまで稽古


思ったとおり四谷から新宿駅までは歩いてすぐだった。それにしてもなんて大都会なんだろう。建物、お店、歩道もきれいでりっぱだ。そして人があふれている。

いつかの稽古の後、何かの拍子でRちゃんは迷子になり午前2時までみつからないという騒動があった。昨年たまたまミュージカルを観たRちゃん親子は心が動くことがあってもう一度観たそうだ。車椅子の人が出演していた。私も観たがそれは不思議な光景だった、車椅子の出演者が縦横無尽に動いて誰もぶつからない、それは見事だった印象が残っている。腕の不自由な人もいた。障害の有る人もそうで無い人もそれぞれがそれぞれを引き立てているというのをお母さんは感じたという。Rちゃんもダウン症の子だ。アンケートに「自分も出てみたい」と書いて、実際、今年初めて出演することになった。車椅子の人は、今年は出ていないが、Rちゃんが頑張っている。初演まであと4日、昨日は音楽監督から雷が落ちたそうだが、今日はそんなことはなかったが遅くまで練習になった。いよいよゲネプロ、そして初演を迎える。

0 件のコメント: