2009年11月9日月曜日

評判


今朝の出勤もターミナル駅には電車が遅れて到着する。そして駅には随所に警察官が配置されている異様な雰囲気。今度はJRが動いていない。この前の教訓でさっさと地下鉄の駅に向かう。20万人に影響、私の故郷の枕崎線ならばせいぜい200人か。帰ってくればその直後にまた踏切事故があった由。異常だ。

咳のひどい妻殿の声は、昨日の中村玉緒状態から今日は大原麗子状態、ハスキーボイスでとぎれとぎれ。そして、げほげほ。

確か私もほとんどの作品を観たはずだが、贔屓目ではなく今年の出来が一番いいように思える。初演をみてくださった人たちのアンケートの評価も高い。キャストたちがもらった感想のメールも、泣けた、夫婦で観て食事をしながら話がはずんだ、出演者たちの目がキラキラして見えた、子どもたちも楽しめたというもの。おべんちゃらだけとは思えない。プロが撮った写真、録画を観てもあらためてそのことを裏付けている。

さて、次は15日もっと大きな会場だ、またなんとしても埋めたい。一憂そして一喜にしたいと、スタッフもキャストも支援者も考えている。今度は訴訟を闘う漁民の人たちも舞台に駆けつける。

0 件のコメント: