2010年4月3日土曜日

新しいのがいい


土曜日も思いっきり仕事だ、今日も手加減せず働いた。夕食を終えたら眠気に襲われる。手を抜くどころか、ホントは足を抜きたい。

それでも私の陽気がいいのは「タイヤ」のせいだ。
「かあさんがいなくなったらどうしよう」「女房と畳は新しいのがいいのよ」 うん、それもいいかなとは思うが 現実的ではない。この世間の常套句を我が家では「タイヤと畳は新しいのがいい」に変えよう。

今日もお弁当をつくってもらう。冷凍食品でちょちょいでいいからと言うと、ちょちょいならあなたでもつくれますよとくる。それはやらないからいけない。あなたがつくるからいいんだよなどと言って出かける。自転車を漕いで行ける。乗れなかったのはたった一日だけのことだったけど。

今日は南九州に出かけている姉一家が開聞岳を見に行っている。風通しをお願いした。

目が覚めてNHK「無縁社会」の“悲鳴”を見始める。見ていてつらい。

0 件のコメント: