2009年9月7日月曜日

おいおい

頭を短く刈り上げて行った。そしてすぐお葬式になった。その時の会場側で撮った写真が兄から回送されてきた。

私のまわりには心に思ったことをそのまま言う人が多い。

この前なんぞは「実行委員会って、で、どういう参加の仕方をしたら」とけなげに申し出たら、「おう、ニンソク、そう人足やって」ときた。いつの時代の用語だ、ここは佐渡か天領かとこたえる。実にすなおな表現の人と付き合っているものだ。

写真を見て「おとうさんの眉って、犬にマユゲを描いたようね」と、のたまふ。ほんとにもう、妻殿まで…。 まぁ、あたっているけど。

この次は眉毛も刈り上げてもらうことにする。

0 件のコメント: