2009年6月18日木曜日

雨のち曇り晴れ


 渋谷駅裏の「ビッグイシュー日本版」の販売人の方はいつも礼儀正しいのです、代金を払うまであたかも最敬礼の形で待っていますので、小銭入れから300円払うのがもどかしいのです。
 昨日は肝を冷やすことがいろいろありました。冷たく見ている人もいましたが、思わぬひとから心配してもらったりしました。事なきを得たときには思わずみんなで小さな拍手と握手をしていました。解決しなかったら、大変なことになっていました。私も少し人間ができていたようです。
 長男から宮崎のマンゴーが送られてきていました。ほかの人からスイカを先にいただいており、長男からのマンゴーも加わり、我が家は南国、気温は“梅雨寒”、気分は雨のち曇り晴れ。

1 件のコメント:

増田・大仏・レア さんのコメント...

今月の巻頭インタビューは西川貴教さん。