2008年12月21日日曜日

長谷川さんたちのかぼちゃ


野菜など北の産物をいただいていた。かぼちゃは冬至までもちますと書いてあって本日食べた。おいしかった。

谷川さんは女性のボクサーで「ボクササイズ」のクラスをもっていた。若いがしっかりした人格で、また教え方がうまかったから、みなに人気があった。私もファンのひとりで、その一時間の教室の最後のころはもう「あごがあが」っていたが、終われば達成感があった。あるとき自分は有機農業をやりたい、そして一緒にやる人がいてそれが結婚相手であること、そのために北海道へ行くのだと発表した。赤ちゃんがほしいとも言っていた。最後の教室の日、みなでささやかな送別会を催し、惜しまれながら去って行った。その後「谷川」さんが「長谷川」さんになり、たまに文通をしていた。数年が過ぎたがおめでたの話は聞かないので最近はそのことには触れない。むこうでもまたボクサーも続けているらしく、掲載された地方紙の切り抜きもいただいた。

明日からまた日が長くなる、それがいい。

0 件のコメント: