2011年3月8日火曜日

だめよ


 不覚だ。しかも意志が弱い。昨日まで腹を壊していて、今日は大人しく帰ろうと思っていた。それなのに、人数が少なく断るのもそれもなんだなと思って、それならビールぐらいで済まそうと思っていたのに、焼酎の雲海ぐらいではどうもだめで、みなさんと同じ日本酒にする。この日本酒がまた酔う。まだ、8時過ぎですから酔うはずがありませんと店主のおばさんは言うが、結局は酔っている。みんな酔いたくて酔うのだし。

 今晩のハツネさんのヨガ教室に行き損ねた。まっ、日本の壊国TPPには反対だから、気炎を挙げられた。今宵催された我が社のオーナーとも言うべき人の話を聞かず、それに対峙するトップのアジも味があるし、そもそも面と向かって聞けるのは有難い。私たちは地に足付いた立場でなければならない。それでもって農業漁業をぶち壊してはならないと考えている。ただこれだけだ。このことに不覚はとれない。

0 件のコメント: