2009年10月1日木曜日

Sさんへ

昨日取り上げた「その通り」を巡って帰宅したが、ゴロニャンたちはいなかった。暗くなったからかな、秋になったからかな。胃がちくちく痛むのを忘れようと思ったのだが…、いなかったなぁ。あはぁ~もたないなぁ。
さて、サラリーマンだから今日からネクタイを締めた。あとどのくらい締めるやら。

傍若無人、身勝手といえば私自身のこと。

「メールをいただきたいと突然こちらからお願いしながら、いざ、いただきましたらご返事も差し上げずに大変失礼しました。さぞかし、相変わらず身勝手な奴だと思われたことでしょう、その自覚があります。誠にお恥ずかしい次第です。ちょうどメールいただきました翌日の8月4日あたりから故郷の母の容態が悪化したという連絡があって、その後8月23日に亡くなりました。その事情はあったのですが、そうはいってもそのまま不精して今日までずっと御返事を差し上げませんでした。不義理をしていることを気にしていながら、このように、どうも私には何か人間的欠陥、身勝手さがあるように思います。それが自覚できる程度には成長したのですが、どうもいけません。これまでの不誠実、どうかお赦しください。」

0 件のコメント: