2010年9月27日月曜日

冷たい雨


 長袖シャツに背広を着込んだだけでは間に合わない。大急ぎでクリーニングのタグをはずしてレインコートを羽織る。傘立てにある傘がどれもこれも壊れていて、買い置きの新しいのにする。冷たい雨になった。

 寝ているときに寝汗をかいて起きる、着替えて二度寝したらまた寝汗をかいていた。なんだろう、飲みすぎ、労咳(龍馬の見過ぎか、高杉晋作の)、単なる疲れ、…。

 広瀬隆、原発、地球温暖化、祝島、辺野古、岩手の生協、八木沢商店、河野社長、杉本英子さん、…、松元ヒロさんがあげたネタを繋げると、とてもお笑いとは思えないシリアスだ。次回のソロライブは立川で10年目、11月26日(土)19:00、11月27日(日)14:00だ。

 久しぶりに仕事で遅くなる、10年も前は普通に私もいたのだけれども、夜7時ごろの職場はなにかキツネの住みかみたいに私の目には見えた。黒澤明が描くような錯覚が見えた。焼が回っているな。潮時か。

0 件のコメント: