2010年9月23日木曜日

ライブ「ひとり立ち」


 暑いと愚痴っていたら、一転して雨が降って肌寒い。休日の都会のビジネスエリアは静かだ。カリカリカリとパソコンに向かっていて、12時になったらモニターから離れるが、カリカリぐらいの余韻が残っている。モダンタイムスの今日版だとときどき思うことがある。

 仕事を終えてかねてより予約していた松元ヒロさんのライブ「ひとり立ち」を観に紀伊國屋ホールに行く。気分転換だ。初日で何か得したような2時間みっちりで、いい話盛りだくさんの熱演だった。しかし、すごいなぁ、これはテレビなんかでは見られない。夏は岩手でライブをしてきたそうだ。生協関係に招かれたらしい「生協って知ってぃる?知ってぃるよね、ほら、いい食品をつくって、自分たちだけで食べてぃるところ」ときて爆笑。なるほどだ…。

0 件のコメント: