2010年7月5日月曜日

「老婆の休日」


 貸していたETCカードを、息子が返しにきたので夕食を一緒にした。土曜日なのでくつろげるらしい、ビールと焼酎を飲む。この息子はいけるくちで、普段の日は勤務に差し支えるという理由で深酒はしない、これは感心するほど徹底している。
 よい機会なので、この間大枚はたいて買ってきた桂文珍のDVDの外装を初めて解く。「桂文珍10夜連続独演会」(2008年4月4日から13日までの独演会をハイビジョンで撮影、5.1chサラウンドで収録)だ。その『第1夜』をいっしょに鑑賞。演目は「老婆の休日」と「らくだ」。迫真の演技。この前の公演のときも同じような間合いだったが、なんだか歳とともに貫禄が出てきているような気がする、年齢的には当然だけれども。この人は若々しいほうがいいな。

0 件のコメント: