2010年7月13日火曜日

しまり、けじめ


 遅く寝て早く目が覚めて起きる、早く出勤して緊張のときを過ごし帰宅し飯を食うとくらくらときている。こうしてときどき悪循環に陥る。どこかでぐっすり寝るかして断ち切るか、早く寝るなりけじめをつくるしかない。
 思えば菅さんも、テレビに出ていた仙石さんも枝野さんもはぐらかしをやっている。枝野さんの低姿勢でも死んだ振りでも聞いた振りでも、民主党幹部のお三方の、上から目線の違和感を見てしまって夏にもかかわらず寒い。田中美智子さんは発足当時から、内閣支持率いきなり60%のときから「菅短命内閣」と名指ししていたが、ホントになりそうだ。
 変えてくれ、生活第一に変えてほしいと多くの人は期待した。おぼっちゃまくんのような億万長者の鳩山さんのほうがずっと能天気とはいえ苦悩しているように見えた。菅さんも、仙石さんも枝野さんもおぼっちゃんではないので、頭の中でぐるぐる計算をしているように思えてならない。延命のために糊塗のために、とんでもないことをしでかしてくるような気がする。
 寝るしかない、起きたら明日はよくなっているのだろうか。変えるしかない・・・。

0 件のコメント: