2011年7月27日水曜日

存在感

本日、生涯最後になるかもしれない「定期」を「継続」で1か月分買った。最初に買ったのが今はもう無くなった筑肥線の鳥飼駅から博多駅間だった。34年と6か月前。

昔、下宿で毎晩語り明かした学友も、出向で来て机を並べて仕事をした同僚も、なんだか知らないが心が通じたような得意先の人も、偶然同時にみな「理事長」になった。理事長とは我が業界では(我が業界でなくとも)トップだ。自慢ではないが交友関係の著しく狭いわたくしであるのに、よく考えてみれば元理事長やNPOの理事長さんも含めて、コレクションになるほど「理事長さん」が増えた。目線の高さがそう違わないのでありがたい。

松元ヒロさんの「ひとりだち」公演の予約を2席とった。今度は前の席をとれた。楽しみにしている。
www.sunrisetokyo.com/schedule/details.php?id=877

NHK・SONGS「クミコ・自分を信じて歌い続けた日々」を先ほど見終わった。浪曲師のようなトークの声だけれども、内容も歌もすごい。

そうだ、みな真摯に生きていて今があるんだな。存在感これが違う。

0 件のコメント: