2008年7月8日火曜日

ハイビスカス


 ときどき利用する古着屋さんから「1個買えば同じ値段のものがもう1個“ただ”」というセールのDMもらって、のぞくだけのつもりがつい買ってしまいました。その古着屋さんの並びに花屋さんがあって、鉢を買います。1個100円のポーチュラカ鉢を2個買ったら10円、それとハイビスカスの鉢680円を買ったら80円おまけしてもらいました。いつも買ってくれるからとおっしゃるのですが。個人商店で儲かるのかなぁ、とか思いながら次のお店に行きました。日曜日、午前中はお買い物、午後から鉢植えで汗をかいておりました、そんなことで。水遣りに拭き掃除。あと何をしていた?なにも考えないでおりました。夜中しっかり雨になりましたが。
 月曜日は職場の机の移動、つい一週間前は異動でフロアの移動でした。エレベーターは使わぬ主義ですから、上の階に行きましたのはちとつらい。なにしろ我社は強化したり凍結したり、冷静に逆上しているものですから発令が頻繁。社員としてはナンとか盛り上げねばなりません。現場に罪はありませんから。「業績を好転させなければならない」とかなんとか組合の大会方針にも書いてありましたし。
ところでハイビスカスの花はぽとりと落ちるものですね、びくっ。休肝日でした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本日の拙ブログであなたへのメッセージを忍ばせました。