2012年8月31日金曜日

八月二度目の満月様


 往路は曇っていてあれっよく見えないなと思っておりましたが、帰途は晴れておりました。踏切を越すときちょっと盛り上がったところにありますので、夜空が開けて見えます。左に折れて斜めにまっすぐ行く道があって、75度ぐらいに見上げますと、ちょうど頭上高くに月があります。もう虫の音が聞こえますね。

 夕方、FBのコメントでチエさんが今宵は満月であることを教えてくれていました。昨夜もずいぶん明るいなとは思っておったのですが、そこまで思い至りませんでした。

 エネルギーをチャージすべしと。そして、八月二度目の満月様…であると。

 ちょうどリンパ整体の女先生も月のうちに二度もある満月のパワーはすごい、ガンガン感じるとか言っておったのを思い出しました。そんなこと暦の巡り合わせじゃないかと思ったりもしたのですが、よっしゃ!ということで自転車をこぎながらお月様を眺めておりました。

 明日から九月、明日の朝は家じゅうの暦をめくります。

0 件のコメント: