2012年1月8日日曜日

スランプ


パソコンとにらめっことパソコンからの逃避の繰り返し。トイレ・風呂・サドルの上ならフレーズが浮かぶ。浮かぶけれど、机に向かえば考えることから逃げたがる。

フグが届いた。それでまた、宴会。みんなが集まってお正月のあちら(大分)の様子を息子のビデオでみているうちにまたお正月にいるような錯覚に。ソータローは今のところ我が家の王子様。我が家ではもう人見知りはしない。ぱちぱちができて、タッチができて、バイバイができる。世の中三連休なんですねぇと言って息子夫婦は帰る。それで明日も預かる。

飲む、寝る、走る、かわいがる 中途半端な気分転換ばっかし。

「不安になったらさ、
大丈夫、大丈夫、
大丈夫って
三度唱えてみるんだよ」(「寅さんから学んだ大切なこと」皆川一)

めっぽう寒さにも弱くなった。変温動物のように動きが鈍い。
「着る毛布」を冬物処分で買ってきた。今宵も湯たんぽ。

0 件のコメント: