2011年1月1日土曜日

賑やかに

  二男夫婦、三男が泊まりこみ、娘が通いで、お正月を迎えました。赤ちゃんがひとりいるだけで賑やかなものです。我が家は食欲自慢。我が家のお節は蒲鉾以外みな手作りです。おいしいもののためには手間ひまを厭いません。ありがたいことです。今年は志保さんの作品もコラボしましたので、なかなかのものになりました。昼間から飲みましたら、年末の疲れが出たせいか、ついお昼寝をしてしまいました。そうしている間に長崎からブリが届いたそうで二男が三枚に卸し、つれあいとお嫁さんで調理しました。お節にブリ料理が加わります。
我が家は穏やかなお正月となりました。

 家族六人暮らしの約30年間。そのあとの二人暮しはたった2年間ですが、ちょっと家族が戻ってきただけの賑やかさですのに、やや慣れないものを感じています。老いつつあるのかな。

0 件のコメント: