2010年11月6日土曜日

納車

 大根っ葉の刻んだ炒めものが好きだ。そしてなんか得した気がする。

 二男が中古車を買った。それで本日、納車されたようだ。うきうきしている様子。

 私たちが結婚したてのころ、新居への引越しを手伝っていただいた職場の先輩にママゴトみたいな道具だなと言われた。当初冷蔵庫も持っていなかった。ただ、生活には邪魔なほど、本だけは多かった。息子たちの住まいに行くとあの当時の生活道具の殺風景を感じる。段々に揃えていくのは楽しいものだ。あのころは免許を持っていなかったので、車のことは念頭にはなかった。今では、モノの充足だけでは、むしろもの足りないことを感じ始めているのだけれども、若いときにはそんなことはわからない。

 車のことならプロで、甥っ子のT君が明日来ることになった。息子から知らせがあった。

0 件のコメント: