2010年6月2日水曜日

すっきりさせた


 私らには鳩山さんのことをどうしても憎めないと話し合う。そこは小泉さん、安倍さん、麻生さんとは違うものを感じる。とは言うものの、期待を裏切ったのは事実。どうせなら安保条約や地位協定、つまりアメリカと差し違えして欲しかったな。

 サントリープレミアムモルツの景品のビールグラスは優れものだな。2つ揃えた。

 「やんかぶる」という方言がある。髪ぼさぼさ、髭ぼうぼうでむさくるしいというそんな意味のことを言う。いつもお願いしていた植木屋さんに、以前ずいぶん値上げを言われたので、ほったらかしにしていた。二年ぐらいになるのかな、さすがに“やんかぶって”しまってこちらが音を上げた。見積もりももらわず、前と同じ植木屋さんにお願いして一日がかりできれいにしてもらった。刈り上げたスポーツ刈りみたいにスカッとさわやかになった。高かろうと覚悟していたが、以前の料金と同じぐらいの請求だったのは意外だった。デフレだな。

0 件のコメント: