2011年11月4日金曜日

飲み会のあと

 私には「キセノン」が「キャノン」に思えて仕方ありません。ダジャレ言っている場合ではありませんのですが。

 ちかごろ我が家では、私のことを「おはらしょうすけ」さんから「おはらぜんさく」さんと呼ばれるようになってきましたね。・・・。thh、hmm。

 夕方からは夏ものの半そでシャツに相物のジャケット、冬物のズボンを着用して池袋に行ってきました。西口はネオンがきらめき、久しぶりの都内はまばゆいばかりでした。大分のSさんとは、私の退職以降初めてお会いしたからです。いっぱい飲(や)ってきました。突然だったので「驚きましたよ」と何度も言われましたね。

 帰りの遅い電車は久しぶりの立ちっぱなしでした。驚いたことに息子と同じ電車でした。通常だろうが遅番だろうが、帰りはいつもこの電車だというのです。家に帰ればこれから夕食だといいます。「若者の長時間労働」の見本が身内にいます。

 「おはらぜんさく」さんにも言葉がありません。

0 件のコメント: