2011年9月30日金曜日

明日は山へ

 昨日今日と暖かかった。それが明日は寒気が降りてくるらしい。明日は山に登る。途中までマイクロバスで行くとは言え相手は2,000mを超える山だ。何を着て行こうかと迷う。早朝4:50の集合だと連絡があった。

 今日は哲ちゃんにわざわざ来てもらって、ETCと先日秋葉原で買い求めていたカーナビを装着してもらった。車の中の装着はずすことができるものだと初めて知った。そうして、美しくあれこれと配線をやってくれた。一日かかった。カーナビは勧められて小型の5インチにしたけれど、いざ使ってみればやはり老眼でやや見えにくい。肝心なことで少し後悔しているが、哲ちゃんにそれを今更言うわけにはいかない。
 今のところ、カーナビを使って行くところは考えていないけれども、先日、ひょんなことで再会したTuさんのところにでも行こうかなと考えた。秩父の山(城峰山)を越えれば、旧神泉村だ。

  そのうちリュックもいいものを買おうかな。つれあいが明日の朝食用のおにぎりを握る。

0 件のコメント: