2012年10月9日火曜日

しっかりしなくちゃ


 デスクトップ型PCを本日引き取ってきました。りっぱなものです。しかし、インターネットがつながりません。毎度、これらの作業は大変なのですが、おそらく無線ランの能力の問題ではないかと考えられます。

 昼間外に出ておりましたら、今日が何曜日なのか一瞬判らなくなっていました。木曜日のような水曜日のような気がしておりました。現役でありますつれあいの休みの次の日は月曜日か木曜日であるため、混乱というか錯覚に陥ったようです。一日調子が悪かったようです。昨日の体力テストで筋肉痛も出てまいりましたようです。しっかりしなくちゃ。

「領土」という国家の「欲の塊のような概念」に仮にこだわるとすれば、原発による福島の荒廃はまさに領土を広大に失いつつあると言っても過言ではないはずです。さらに、沖縄の外国軍による「使用」は領土の蹂躙と言えます。オスプレイの配備・使用はその象徴というか極まれりというものです。尖閣や竹島が「領土問題」「国家の威信」として先鋭化するのであれば、国民にとって福島という広大な領土の荒廃、沖縄の蹂躙・侮辱こそ問題にすべきです。これらのことについてはまるで「他人事」として取り扱われ、犠牲になってくださいと言わんばかりの「無関心」という混乱というか錯覚に陥いらされているようです。みすえなければいけないと考えます。

1 件のコメント:

余情 半 さんのコメント...

インターネット繋がりました。ルーターさんの能力の問題ではありませんでした。暗号キーを入力しなかったからです。入力して解決しました。ルーターさんゴメンナサイ。